岐阜旅行

☆1日目☆

朝早くに大学を出発し、総勢59人で岐阜県に向かいました!

初めに向かったのは、長良川SAのレストラン! ここでお昼ごはんを食べました! お昼ご飯は和食中心でとても美味しかったです!

次に向かったのは、山の中のさんぷる屋! ここではタルトのサンプル作りを体験しました! まず、丸型かハート型の好きな形を選び、次にクリームの上にのせるトッピングを選びました。トッピングの種類がとても多く、みんな選ぶのに迷っていました。

みんなの出来上がったサンプルを見ると、トッピングが盛り盛りの人やシンプルに飾り付けるなど、それぞれの個性が出ていて面白かったです笑サンプル作りを体験した後は、この岐阜旅行の目玉でもある、世界遺産に登録された白川郷に行きました!まずは白川郷を上から一望できる天守閣まで行き、白川郷の景色を楽しみました! 眺めはとても綺麗で、撮影大会が始まるぐらい絶景でした笑

天守閣後にし白川郷まで降り、豊かな自然と合掌造り集落を見ました! そこでは自由行動をとり、各自写真を撮ったり、お土産を買いました! 留学生も日本の世界遺産を見ることができ、とても喜んでいました!日本に住んでいる学生も普段なかなか見ることのできる景色ではないので、寒さを忘れるぐらい感動していました。

白川郷を楽しんだ後は、宿泊先である鷲ヶ岳ホテルレインボーへ! ホテルに着いたらすぐにレストランで焼肉バイキング🥩 朝早くから動き回ってお腹がすいていたのか、みんなお肉をたくさん食べていました笑

☆2日目☆

気温が0度の寒い朝を迎え、何とか全員準備してホテルを出発しました! 初めに向かったのは、高山鍾乳洞! 高山鍾乳洞は全長800m、標高900mという観光鍾乳洞としては日本一高い場所に位置していて、眺めも最高でした! 鍾乳洞の中は急な斜面や無数の階段がたくさんあり、結構登るのが大変でした ですが、ライトに照らされた鮮やかな鍾乳洞を見ることができ、疲れも忘れてしまうほどでした! 意外と鍾乳洞の中は寒くなかったです!むしろ、外の方が寒かったです笑 写真 次に向かったのは、高山ラーメン板蔵! そこで昼食をとりました!美味しいラーメンをみんなで食べて、体がぽかぽかになりました! 近くにお土産を買えるとこもあり有意義な時間を過ごせました! 写真 最後に向かったのは、みんなが楽しみにしていたさるぼぼ作り体験!in高山グリーンホテル 2グループ分かれて交代で、さるぼぼ作り体験を行いました!片方のグループはホテル内にある飛騨物産館でお土産を買ったり、ホテルのロビーに座ってゆっくり過ごしたりしていました! さるぼぼ作り体験では、さるぼぼの色やちゃんちゃんこが選べるだけでなく、前掛けに好きな願いごとやメッセージを書いて自分だけのお守りにすることができました! みんな楽しかったと喜んでくれていました 写真 これで岐阜旅行の企画は全て終わってしまいました…。 時間が経つのは長いようで短く感じました。 高速では3連休最終日のため渋滞に引っかかってしまいましたが、バスの中で『もののけ姫』を鑑賞しながら無事に大阪に帰ってくることができました!! こんな感じで楽しく岐阜旅行1泊2日を過ごしました! 日本の文化を体験したり、風景を見たりととても満喫することができました! 細かい話を聞きたい方は是非聞きに来てください!いつでも話します! また国際交流イベントを企画するかもしれないので、その時は是非参加してください!